肘でひくこと・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:まいさん
高校1年の者です。的前にたって1ヵ月程たちました。それで最近、肘でひくというのに心掛けているんですがなかなかできずに引き手が前にあるといわれます・・・。肘でひこうとすると、矢がこぼれてしまいます・・・。そして、どうしても手首に力がはいってしまいます。良い改善方法はないでしょうか・・?

2:てぇてぇさん
「肘で引く」という意識が強すぎて後ろに引きすぎてしまい妻手じたいがたおれていませんか?そうなっているとどうやっても倒れてしまいますので、大三でしっかりと肘を張ってください。そうすれば恐らくは直ると思われます。

3:ジャオさん
 右手首を小指側に折る力が強いのかもしれません。右手親指を的に向けるようにして引いてみると良い思います。

4:まいさん
どーもです!!頑張ります^^


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肘でひくこと・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ