矢所 (投稿5件)[1〜5]


1:MOさん
離れで胸を打ち、矢に勢いがなくなり、的の下に行くことが多いです。
何かアドバイスをお願いします。

2:温泉さん
矢が下に落ちるのは、緩み離れの時が多いですねー
胸を打つのは色々原因はありますが角見が効いていない場合や、体の前で離れているなど
角見を効かして弓の中に体を割り入れる感じで練習すると良いかも

3:見隼さん
あとは左肩が前に出てないですか?
肩線を見てもらうと良いと思います。

4:サムさん
こんばんは。
僕も胸を打ってしょうがない時期がありました。
弓がえりはちゃんとしてますか?
上の見隼さん のいうとおり、左肩が入っていると、あたります。
僕の場合、友達に「あごが出てて、顔向けがしっかりされてない」といわれて治したら同時に肩も引っ込んで当たらなくなりました。
あんまり役に立たない体験談です・・・。

5:ジャオさん
胴着がはみでたりして胸のところにたるんでいると払いやすいですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢所 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ