内がけ(下がけ)がはみ出る! (投稿5件)[1〜5]


1:FORETさん
行射中、内がけの手首に巻いてる部分がユガケからはみ出て垂れ下がってきます。これって、なんか良くない動きを馬手がしているってことなんでしょうか?すみません、変な質問で。悩み、ってわけではないんですけど、他に自分のような人を見ないので・・・

2:あみんちゅさん [url]
それサイズは合ってるんですよね?
っていうか、どういうふうにはみでてるんですか?

3:ゆるみ離れさん
FORET様
1.お使いの下かけは、控えがとっても長いタイプですか?でしたら、控えの端を巻いた所に差し入れるとかしなくては、すぐ外れておっしゃったような状態になります。
2.ノーマルタイプの場合、かけ紐の締め方が緩過ぎませんか?かけ紐をきつく結ぶのはNGですが、あんまり緩くてもダメですよ。
3.あと、離れのときに馬手をすごく強く振っていませんか。行射中、というのが具体的にどんな状態なのか分からないので、この位しか原因が思いつかないのですが。

4:ジャオさん
どうしても気になるなら輪ゴムで止めてはどうでしょう。

5:邪神さん
僕はマジックテープ(下がけと同色)を縫い付けて使用しています^^結構使えますよ^^


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 内がけ(下がけ)がはみ出る! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ