前胸の力が強く、後ろの筋肉が使えない (投稿3件)[1〜3]


1:あんずさん
私はいま、前胸の力が、ものすごく強くて、引き分けの時に7〜8割を、前の力で張ってしまい、会に入るときに、前が開ききった状態なので、後ろの肩甲骨より下の部分の筋肉を、寄せてくることができず、最後まで肘が入らない(特に、勝手側)事で、とても悩んでいます。
何か些細な事でもいいので、教えてください

2:温泉さん
前胸ですかー
肩甲骨の下の筋肉を寄せるのは確かに難しいですねー、自分もできかねます
打ち起こした時に肩を後ろ下に落として、背中で引き分ける意識を持ったまま引き分けると、言うのはどうでしょう。
素引きの時でも意識しながら引き分けるのが良いと思いますが

3:あんずさん
今日の練習で、その意識を持ってやった所、何本かいい射がでました!!とても嬉しかったです。ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 前胸の力が強く、後ろの筋肉が使えない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ