肩 (投稿3件)[1〜3]


1:たかさん
肩を両肩入れる(前に出す)と射が安定すると聞いたのですが、両肩出すと窮屈なのですが収まりがよく感じます。でも的中は落ちて、矢勢がよくないです。両肩を出すのは良い事なのでしょうか?

2:ジャオさん
スレ主さんの骨格や射の考え方によると思います。
肩を前に収めるのが、合っているなら続けていけばいいですし、自分には合わないと感じるなら、無理にする必要はないと思います。
しかし個人的に、ただ中らないから、は理由にして欲しくないです。

3:苦労人さん
どんな射にしても絶対的な中りはありませんが、絶対的な安定は少しはあると思います。なので、自分に自信をもち自分の思っていることを貫き通してみたらいかがでしょうか??質問に答えられなくてすみません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肩 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ