勝手全体が会で収まらない理由 (投稿3件)[1〜3]


1:もちおさん
タイトルの通り、私は、勝手全体が会の時、収まらない

2:温泉さん
うーーーん
具体的な状態が分からないので、何とも言えませんが、弓が強いですか?強いと勝手が負けて収まらない場合があるかも。
徒手で理想的な勝手の状態を自分で憶えて、大三から引き分けでイメージしながら引いて見てください。
こんな説明で分かって貰えますかねー
自分のボキャブラリー無さを痛感します。

3:もちおさん
回答ありがとうございます!!とても嬉しいです。
私の説明不足もひどいですね。
確かに、最近(2ヶ月前)強い弓に変えました。それが原因かと思い、軽い弓と強い弓の2つを使い分けているんですが、最近では、軽い弓でも、勝手全体が収まらないんです・・・。勝手が、しっかりした位置でないと、顔に当たる原因になるんですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手全体が会で収まらない理由 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ