弦 (投稿5件)[1〜5]


1:ゆりかごから墓場までさん [url]
昨日弦を大会に向けて変えました。
そうすると、たいてい的中は下がりますよね?
昨日はほぼ半矢だったのですが、今日になって急に下がったのでちょっとおちこんでしまい……。

2:ジャオさん
矢をつがえる位置が弦が伸びたりして変わったのかもしれません。調べてみて下さい。

3:ゆりかごから墓場までさん [url]
それ思い当たる節があります!
詳しく教えてくれますか?

4:ジャオさん
弦は使いはじめによく伸びると思いますが、一定ではなくかたよって伸びると筈をつがえる位置(印を付けた所)が上下にずれるので、私は毎回練習前に的中定規でつがえる位置を調べています。
わかりましたでしょうか?

5:ゆりかごから墓場までさん [url]
毎回測ってるんですか?すごいですね!
明日からやってみます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弦 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ