腱鞘炎 (投稿6件)[1〜6]


1:かなさん
私は高2なのですが、3日前ぐらいから大三から引き分け、会のときに馬手の肘の筋肉が引っ張られるように痛くて友達に相談した所、腱鞘炎ではないかと言われました。夏休みに入り、合宿や大会もあって張り切っていたのですが弓道は治るまであまりやらないほうがいいのでしょうか?教えてください。

2:たださん
まずは医者に行った方が良いと思います。
私も以前肩を痛めて医者に行ったところ、腱鞘炎でした。でも、よいアドバイスをいただきましたよ。

3:ジャオさん
 できるだけ早く病院へ行くことをススメます。
それまでは引かない方が良いと思います。

4:かなさん
返事遅れてすみません。。
まずは病院にいってみますね。ありがとうございます!!
初歩的なことですが、射る前にする準備運動とかそのようなものがあれば教えていただけませんか?o(._.)o

5:ジャオさん
私は全身のストレッチをしています。私も肘というか筋肉が炎症して病院へ行きました。それから準備に時間をかけています。

6:かなさん
全身ですか!!やはりそこまでやったほうがいいんですね。
とても為になりました。ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 腱鞘炎 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ