離れ (投稿4件)[1〜4]


1:まさゆきさん
離れのときコーチに手の内とかってが平行に出てないといわれました そのあと後ろからみてもらったら手の内の手のほうがが全然ひらけませんでした。
胸で開けってむずかしいです(ToT)

2:ジャオさん
まず、質問ですが、押手と勝手が平行にでるとはどういうことでしょう?あと、押手の手を開くとはどうすることでしょうか?ぜひ御説明をお願いします。

3:まさゆきさん
大三から会に移るとき大きくはいれっいわれました。
胸をつかってはれっていわれてどうすればいいすか?
離れはもっと大きく開けといわれたのですが
うまくひらけなくてかってだけひらいて
押してがそのままでうまくいきません

4:ジャオさん
胸の開き方ですよね。(少し読みとれなくて)
ただ胸をひらこうとせず、背筋を伸ばして、かつ肩甲骨を締めることをしてください。あとは肩根からしっかり押してみるとうまく押手が開くと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ