引き分けのコツ (投稿3件)[1〜3]


1:蜜さん
はじめまして!!
私は今高校一年生です。弓道部に入ったのですが…大三から引き分けにかけてがうまくできません。
弓は強くないのですが、先輩からは引ききれてないとよく言われてしまいます。
大三から引き分けにかけて、腕をどのように
もっていったら良いのか、どなたかコツを教えて下さい!!お願いします!!

2:ジャオさん
最初は誰でもうまく引けるわけではない(使う筋肉が普段あまり使わない)ので、とにかく先輩にみてもらいながら数多く引くことです。注意することは足踏みや胴造り、三重十文字が崩れないように引けていれば、良いと思いますよ。

3:蜜さん
ジャオさんありがとうございます!!
数多く引くことですか…教えて下さった事に注意しながら、これからも稽古に励んでいきたいと思います♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 引き分けのコツ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ