早気が… (投稿5件)[1〜5]


1:グッチさん

何ヶ月前に早気になり、どんなことをしても直りません助けてください。!!!
状況
マキワラでは、いくらでも保てます。だけど、的前に立つと口割りもとどかなくなります。早気さえなくなったら3中は望めます。
色々試したのですが、どうしてもダメです。助けてください。

2:鳥打さん
このページから一つ戻って、旧座談会の現段階の[35]早気の人に〜という過去スレをご覧下さい。
早気の悩みは、弓道を歩む人の多くに共通する事ですので、解決の糸口があるかと。
旧[35]の内容で言うのなら、私の場合は、試合で早気が治りました。
勿体ない精神(笑)でした。試合で引ける本数は8本、時間にすると10分弱。短い、貴重な試合の時間を、何故早気ですぐに終わらせてしまうのか?と思ったのが原因ですね。試合途中に、いきなり会の長さが数倍になったのですから、私は貧乏性なのでしょうね(笑)

3:AKさん
無駄に立てるなー・・・・・・・・・
俺も早気だったが素引きで一分もてるまで
矢を引かずにずっと一年と素引きしてた。
今は五秒なんて余裕にもてるよ。 
あんたも早気治したいなら的から離れて中り
よりも大切な基本を意識した練習してみな・・・・・・・がんばれよ^^

4:阿波部さん
早気・・・
内の師匠は10年来の早気です。
でも、弓楽しんでます。
最近は、いいじゃん、早気でもと思います。
ただし、発の前にしっかりと横の伸びが会にあればですが。。。

5:グッチさん
お返事ありがとうございました。
これから、的前に立つのはちょっとやめときます。
応援ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気が… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ