早気が直りません!! (投稿5件)[1〜5]


1:グッチさん
お久しぶりです。
何ヶ月前に早気になり、どんなことをしても直りません助けてください。!!!
状況
マキワラでは、いくらでも保てます。だけど、的前に立つと口割りもとどかなくなります。早気さえなくな

2:自称五段さん
どこに飛んでも良いから「会を十秒持つ」という頑張りが大切です。矢零れしたら当然また一から数えなおしです。「今離せば楽だぞ」と言う悪魔の囁きだと思ってその囁きに負けないように頑張ってください。完全に早気を治すにはかなり時間がかかりますが絶対に直ると信じて練習に励んでください。

3:てぐすねさん
グッチさんは会ではどのような事をするのかイメージを作っておられますか?早気の中には会でしなければいけないことが明確にイメージ出来ていないことから始まることも少なからずあるのではないかと思います。
例えば、会では下筋を限界まで張り合わせてから離れを出すとか、会は無限の引き分けなのだから、4秒で引き分けが動かなくなっても(会)、8秒引き分けてから離れを出すとか、するべき事を着実に実行するようにすれば、会が現れてくるのではないかと思います。焦らず、落ち着いて実行しようとする事が大切です。ご健闘をお祈ります(^_^)

4:医者さん
当たっても当たらなくてもまず的を狙ってしっかり真ん中を狙って張り切った所で離れる。中かどうかわからないのに離していいのか?確実に当たるときに離した方がいいに決まってます笑「張りを楽しむ」全日王者の言葉です

5:野口さん
目線をすぎたら鼻で息を吐き続けることだけを考えること。これは、息がまだあるのに離してはダメ。全て吐き出すこと。前、十段の人のはなしをきいたら。いつもはなれの後はめまいがすると仰っていました。頑張ってください。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気が直りません!! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ