矢が反る (投稿3件)[1〜3]


1:ジャーニーさん
たびたびすいません。
最近先輩方に矢を打つときに反っているといわれたのですが、どうしたら直すことが出来るでしょうか?
あと、毎回狙いを同じところにしているつもりなんですが、バラバラな所に飛んでしまいます。これはどんな原因が考えられますか?
先輩に聞いてもよく分からなかったので。

2:ジャオさん
ジャーニーさんは前のスレで矢が落ちていると書いてありますが、もしかしたら矢が落ちないように右手で矢を弓に押さえ付けていませんか?だとしたら手首に変な力を加えています。 大三から右手首は弦に引かれるまま、と私は言うのですがこれは矢の延長線上にだけ力を加えるということです。まず右手首は弦に引かれるままというのを意識してください。そうすれば矢は落ちなくなると思います。

3:ジャーニーさん
わかりました。実践してみます。
ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が反る (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ