矢勢 (投稿5件)[1〜5]


1:kouzansuisyaさん
今、17`の弓を使用しているのですが、矢勢がありません。
どんなところが悪く、どうすればより矢勢があがるのか、教えてください。

2:あいさん
伸び合いが足りないのでゎ??

3:kyuueruさん
引きが小さいのかもしれません。

4:kouzannsuisyaさん
そうなのかもしれませんね。
有難う御座います。

5:いぬさん
初めまして。某大学で弓を引いているものです。
私が考えるには、引きが小さくても17キロの弓の強さであれば、ある程度の矢勢がでるかと思います。
では何が原因かと考えると、おそらく離れに原因があるのではないでしょうか?矢勢を出すためには角見の働きが必須です。矢勢が出ないのであれば、一度それを考えてみて下さい。
自分のまわりのうまい人の射や、全日本弓道連盟のホームページの映像を見るといいですよ。自分の射と見比べてみて下さい。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢勢 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ