弓手の腕をはらっていしまう (投稿6件)[1〜6]


1:かみかみさん
 ほぼ毎回、弓手の腕をはらってしまうんですけど、どうすれば治るのでしょうか?
 誰か助けてください!!お願いします。

2:明さん
腕を打ってしまうのって痛くて辛いですよね《涙》
私も何回も打って痛い思いをしました…

弓手を打ってしまう原因ゎ↓↓↓↓↓↓↓
・角見が効いてない
・妻手の張りがない
・手の内が悪い
です!!!!!!!!他にも原因がある思いますが大体ゎコレだとおもいます☆★☆
射つ時に気にしてみてください♪♪

3:かみかみさん
ありがとうございますm(_ _)m早速明日やってみます

4:ぱるぱるさん
角見がきかないのと弓手の肩が詰まるのと離れが弛むのがだいたいの原因だな。大三取り終わったら両肩を下に沈めるようにして縦線をつくったまま引き分けて、会で引っ張りながらでいいから弛まずに離れられれば平気だよ。

5:モリナガハイチューさん
早急にサポーターを購入して、まず打っても痛くないようにして下さい。
そのまま我慢して引いていると将来取り返しのつかないような重大な悪癖が身に付きますよ!
先輩が気づいていて配慮できなかったとか、先生がほったらかしにしてたとかで、重大な癖が初心者のうちに身についてしまい、高校3年間を棒に振った人を数知れず見てきました。
だから、絶対に我慢せずにまずサポーターで打ってもよいように処置をして下さい。
射型を直すのはそれからです。

射型の直し方は簡単です。
おそらく手の内が入りすぎています。
控えすぎなくらい控え、離れで親指をまっすぐ的に押し込んでみてください。決して、弓返りをさせるようなことはせずに会のまま手の内を緩めずにまっすぐです。

必ず良くなりますからがんばって!!!

6:かみかみさん
ありがとうございます。3年間棒にふらぬよう頑張ります


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓手の腕をはらっていしまう (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ