体の曲がり (投稿10件)[1〜10]


1:ゆりかごから墓場までさん [url]
今日、中間テストが終わって、約2週間ぶりに弓を引きました。
やっぱり的中率が悪くて、多かったのが矢所が上下に分かれているのでした。
これは体が曲がってるからですよね?
上に行ったからといって、狙いを下げてしまったのでしょうか?

2:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
テスト明けですか。テスト明けると押しが弱くなったりして意外と矢どころ散りますけど。一度誰かに見てもらったらどうですか?

3:ゆりかごから墓場までさん [url]
見てわかるほど上手いヤツがいないのです……。
ビデオもないので見ることもできませんし……。

4:弓友皆師さん
弓友皆師!

5:ゆりかごから墓場までさん [url]
すいません!

でも、正直、練習に対する構えのレベルが違いすぎて……。

6:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
なるほど・・・
その可能性もありますし、単に離れる方向がおかしくなった可能性もあります。あと、体が曲がるか否かは正直見ないとわからないものですので、なんともいえないのが事実です。デジカメとかを使ってみてはどうでしょう?

7:大屋さん
自分もテスト前まで当たっていたのに、テストが終わると中らなくなりました。
中っているときは調子に乗って射形気にしていなかったので、自分がどんな射形だったのかわかりません。
だからいまは中りません。
この性格を直したいです。

8:ゆりかごから墓場までさん [url]
大屋さん、僕と同じですね!
僕も、ほとんど射形は気にしていなかったんですよね〜。

スカイブル〜さん、デジカメないんですよね……。
一年生に頼むのも、なんかしのびなくて……。

9:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
>3・>5・>8


あれは嫌だ、これは気が引ける、、、、、
と、各レスのアドバイスを選り好みしていては、話が進まないと思います。
当然、ご自分の確固たる考えをお持ちでしたら、掲示板などに書き込むこと自体が不要かと思います。

10:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
一年生も使っていいと思いますけど。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 体の曲がり (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ