手首に力が (投稿3件)[1〜3]


1:楓さん
最近、いつも空筈になってしまい。過去レスでも見て、中仕掛けを太くしたり取りがけも力をいれすぎないようにしました。
ですが、まだなっていてすごく怖いです。
手首に力が入っているときも、空筈になるんでしょうか??
本当に怖くてはなせません・・。

2:ゆりかごから墓場までさん [url]
初心者が口出しちゃいますけど……。
僕が一度空筈になった時は、矢枕から矢が落ちかけていたときでした。
”だいさん”のときに、しっかり矢枕にのっているか、確認してみたらどうでしょう?

3:少年ライフさん
私も以前ずっと空筈になっていました。やっぱり空筈になる原因は、取懸の時に多いですから、もう一度、取懸を見直してみてください。
どの時に筈がとれているのかわかりますか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 手首に力が (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ