顔打ち (投稿7件)[1〜7]


1:和也さん
離れの時に顔を打ってしまうんです。なぜですか?

2:AAAさん
顔ですか?
自分は1年のとき耳をよくはじいてました。
たぶんそれはツノミとものみがちゃんとできてないからだと思いますよ。

3:和也さん
今までと同じ顔向けなんです。今まで打っていませんでした。
ツノミはどの程度利かせればいいものなんですか?

4:AAAさん
できるかぎり小指をしめて弓を
  /←この位かた向ける状態
にしてもイイと思いますよ。

5:和也さん
\←の向きはまずいんですよね?

6:AAAさん
そのむきははじいてしまう典型的なパターンだと思います。
つのみをしめて、弓がてってないか気をつけてれば必ずなおると思いますよo(^U^)o

7:和也さん
ありがとうございます。明日やってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 顔打ち (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ