勝手の収まりが悪い (投稿4件)[1〜4]


1:●エルモ●さん
今高校2年、弓道歴2年の新参者です。
最近勝手の収まりが悪く、前離れやゆるみに悩まされてます(Pд‘q)っつ
インハイ予選まで1ヶ月きってしまい、焦る一方です↓
選手枠7人に対して、女子の2,3年の部員数は8人なので一人だけもれてしまいます。なので絶対選手になりたいんです。良いアドバイスよろしくお願いしますorz

2:北の弓人さん
今一つ状態が解らないのですが勝手の手先の力を抜き横に伸びる力を止めなければ緩みは良くなるのではないでしょうか。

3:●エルモ●さん
うちの顧問は
「弓は円運動だ。」
みたいなこというんで、下筋意識してたんですけどやっぱ横に伸びたほうがいいんですか
??

4:北の弓人さん
円運動も正しいと思いますが 教本的には詰合いの横線でしょう。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手の収まりが悪い (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ