前にとぶ!! (投稿7件)[1〜7]


1:リーグさん
GWの間に弓を引かなかったら矢が前にしか飛ばなくなりました!!狙いはあっています。それ以外で前に飛ぶ原因を知ってるだけ教えて下さい!

2:サブさん
弓手と妻手のバランスが悪いとか会の時に矢がしなってるとか離れのタイミングとかじゃないですか?知識がないのでよく分かりませんが自分が分かる範囲ではこれくらいです。

3:にゃんさん
引きが小さいのではないでしょうか?

4:弓っこさん
ツノミ、弓手が馬手に対して弱いと前に飛びますよ。右利きの人はその傾向が強いようです

5:リーグさん
ありがとうございます!!他にも分かる人は教えて下さい!

6:7さん
推測の域で参考になるかわかりませんが、物見というか首の角度がいつもより浅いと狙いが必然的に前になってしまい、前に飛ぶかも?
以前前に飛ぶようになったとき首のストレッチをしてから的前に立ったら直りました。

7:礫さん
離れのときゆるむと前に飛ぶ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 前にとぶ!! (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ