コンニャク (投稿5件)[1〜5]


1:森合さん
どうも,こんにちわ.ぼくは高校生です.なんか,まわりから離れがコンニャクみたいだって言われるんです.これは,一体全体どういうことですか?

2:katsu ◆nxtRpzK6さん
あえて突き放しますが、そんな物は言った本人に聴いてください

推測ですが多分離れのキレが悪いんだと思います
離れのキレについては、新たにスレッドを作らず過去ログなどを参照してください

3:だびっつ ◆nRdMqYJkさん
会の状態で体の重心かなんかが動いているともとれますね。しっかり胴造りをしてみてはいかがですか?

4:和也さん
確かに(笑)2番のひとの言う通りですね。

俺はユガケのなかで親指を反らせると良いって聞きました。

5:サムさん
わかる様な気がします笑
うまい例えですね。
たぶん離れのときの右腕が、ダランとするというか、切れが無いんじゃないでしょうか?
言葉ではうまく表現できないですね。
会の状態の時、左右に精一杯のびてみてくささい。
そうすれば少しはましになるかと・・・。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > コンニャク (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ