矢が下に・・・ (投稿2件)[1〜2]


1:弓おたさん
こんにちは!!突然ですが教本通りに射型を直しているのですが、縦伸び横伸びをしても矢が下にいきます。肘は型より後ろの位置にあるのですが、矢が凄く余ります。手の内は少しは出来ていますが、弓返りした時に矢摺りとうを少し持つ位まで弓が落ちます。弓は15sです。引かないから悪いのかもしれませんが、これ以上引けません。どうしたら良いのかわからないので皆さんの意見を聞かせてください!!お願いします

2:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
一概に矢所が下に行くといってもいろいろ原因ありますよね。
狙いが下に向いているとか離れで緩んでるとか必要以上に下がる(下に振っている)角見が利いていない
なんか考えられますが。このあたりを見直してはどうでしょう?でもやっぱり人に直接見てもらうのが一番だとは思いますけど。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が下に・・・ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ