環境が変わると・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:ルービーっクさん
僕は練習では、いい成績を残せるのですが、練習試合や大会になるとぜんぜん自分の射ができなくなります。練習も毎日人一倍頑張っているのですが、環境が変わるとなかなか自分を出し切れません。どうしたら、公式の試合などで自分らしく弓を引けるのか何でもいいので意見やアドバイスをください。

2:さなさん
むずかしいことかんがえないでいつもどうりの射をしようと思えばいいんですよ。
緊張すると思いますが、周りの雰囲気に捕われないように気を付ければいいんですよ。
大会の雰囲気に飲まれるのではなく自分が大会の雰囲気を飲み込めればいつも通りの射が出来ますよ

頑張ってください

3:通りすがりさん
弓道は武士道。周りの環境に左右されるならそれまで

4:かっくーさん
私も練習どうりの射が試合ではできなくなっていました。でも前の試合ではうまくいったんです。それでわかったんですが、さなさん
の言うとおり、むずかしく考えないようにすることです。逆に直そうとするとうまくいかなくなります。普段どうりに気持ちを持っていけば、自然といつもどうりの射ができますよ。
長文すいません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 環境が変わると・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ