押手が痛い (投稿4件)[1〜4]


1:押手さん
最近、押手の親指の付け根が痛く、なかなか良い射ができません。病院で診てもらったら、親指付け根周辺の炎症でした。みなさん、僕みたいことになったことありますか?

2:織人さん
練習熱心な方は誰でも経験したことがあると思います。ただ、そのまま続けると患部が裂けて練習できなくなりますので無理は禁物です。筋力や手の皮の厚さ(笑)は一朝一夕にナントカなる物ではないので、自分を知り、相談しながら練習することが大切だとおもいます。たとえ弓がなくともするべき事は沢山あるはずです。

3:まちいさん
私も今その状態です。矢枕は腫れ、押し手の皮はやぶれめっちゃ痛いです。シップはかかさずやったほうがいいと思います。自分でその日の練習をどのくらいやるかきめてそんなときは弦をtくったりしてみたらいかがですか??

4:MMさん
私は押手の親指の骨が痛いです。
手の内がよくないとのことですが
何度やってもうまく行きません。
アドバイスください


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押手が痛い (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ