的中と射形 (投稿6件)[1〜6]


1:きんぞうさん
高2の男子です。
今は中っているのですが、中らなくなるのが怖くて射形を直せません。
まだまだ改善すべきところはあるのですが、どうしたら良いでしょうか?

2:青色吐息さん
改善すべきことがわかっているなら早めにやるべきだよ 改善した方が試合での的中もより確実なものになると思うし…

3:一政さん
今は中っていても改善するところがまだまだ残っているなら、どこかが少し崩れるだけで的中が下がってしまうと思います。試合が近いというなら別ですが・・・

4:いんちさん
きんぞうさんの意識しだいだと思いますよ。今のままでいいと思うならそのままでいいでしょうし、ダメだと思うのなら改善すればいいのではないでしょうか。ただ直すのであればなるべく早めに取り組んだほうがいいですよ。長くやっているほど癖を直すのに時間がかかりますから。

5:織人さん
自分のすぐ近くにより高い山が見えているとします。しかし、その山に上るには一度今の山を下りなければなりません。一番下まで下りる必要はないのですが、射形を直すということはそれだけの勇気と忍耐が必要だと思います。それを乗り越えた人は今よりもっと高みに上れます。

6:白胴着紺袴さん
守りの射はいち早く崩れます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 的中と射形 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ