G射F中。。。 (投稿7件)[1〜7]


1:アイアイさん
試合形式で立をした時、どうしてもG射目をはずしてしまいます。。。中れば皆中だという緊張があるせいかなかなか中られません↓↓どうしたら中るようになるでしょうか…

2:織人さん
ご自分で答えを見出されているようですね。「中れば皆中だ」と、1本目から思ったらどうですか?もしくはその逆に8本目を1本目と思うとか。一期一会の考えからいえば前者が近いのでしょうか?あなたの特別な一射を毎回放ってください。

3:アイアイさん
ありがとうございます☆やはりそういう気持ちが大事なんですね。参考になりました

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
とりあえず確実に8射7中することを意識してください。6中じゃダメです。
そういう練習をしていけば、必ず皆中する日が来ますよ。緊張しても中る射を見つけてください。

5:もぐさん
8射目を特別だと思ってはいけません。みんな同じように引かなくては。あと、緊張に負けないくらいの自信をもってください。

6:MOGE弓さん
自分の実力を見せてやる!目立ってやるぞ!という気持ちと、自分の射に自信を持って、あて気を抑えて、自分の射だけを気にするのがいいと思います。ちなみに僕は落ちなので大事な場面ではそういうふうに引いてます。

7:通りすがりさん
自分は昔副部長をしてて、後輩達に「的中数を気にせず、試合自体を楽しんで流れを掴んでこい!」とよく言って立ちに送り出してました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > G射F中。。。 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ