びくについて (投稿7件)[1〜7]


1:オチさん
びくってなんですか?教えて下さい!

2:戦国さん
主に会で馬手が戻ることです。離れを迷ったり早気の人が会をもとうとしたときにビクがきます。

3:道民改めspaっ子さん
 上級者(びくが)になると押手がびくることもあります。なんともやるせない気持ちになります

4:オチさん
なるほど。教えていただきありがとうございます!

5:緒さん
自分びくがすごいんですが、どうすればいいですか?もたれプラスびく で困ってます

6:MOGE弓さん
ぼくも、モタレだったので苦労したんですが、僕は、会の時に自分で1,2,3,4,5と声にだして数えて、絶対5秒でだすぞ、という意識をもって離れをだすと10ヶ月直らなかったモタレが、2週間ぐらいで直りました。立ちの時にするとちょと恥ずかしいですけど、やってみるかいはあるとおもいますよ。モタレの克服法は、離れの機会をつくってやることだと思います。

7:MOGE弓さん
びくも同じだと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > びくについて (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ