離れで押手があがる (投稿6件)[1〜6]


1:3773さん
離れの際に押手があがってしまい悩んでいます。。。巻わらの前では平気なのですが、何かアドバイスがありましたらお願い致します!

2:聡美さん
私もそうでしたが、最近は落ち着いてきています。離したときに押し手があがるのは上押しがちゃんと出来ていない証拠です。押しだけの練習を毎日繰り返ししていれば、上押しの感覚も分かってくると思います。離れでのポイントは押し手も勝手も一直線に伸びきることです。

3:和也さん
離れで馬手を下に切っているかもしれません。

4:由さん
私も同じ症状で苦心中なのですが、私の場合は会で矢先が下がってしまうことに原因があるようです。

5:麩さん
巻き藁と的前で狙いの高さが同じですか?
巻き藁では手の内が押しの利く角度だけど
的前では狙いがあがって押しの利かない手の内になっってるとか。

6:3773さん
みなさん有難うございます!!なかなかなおらなくて辛かったのですが、アドバイスしていただいたように練習してみます!仕事をしていてなかなか練習できないのですが、やはり弓が好きなので頑張ります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れで押手があがる (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ