肩が抜けるんです・・・ (投稿6件)[1〜6]


1:サブローさん
肩が抜けるんです。大三までは出てるんですけど、引き分けから会にかけて思いっきり抜けるんです。どうすれば肩が出るでしょうか?

2:ケンジさん
大三でめて肘と弓手の肘をちゃんとはって、引き分けの時肘をつかってひきつけるイメージでやればいいと思います。

3:サブローさん
ありがとうございます!早速試してみます!

4:MLさん
肩を出そうとするのではなく、
大三での位置をキープするように意識してはどうでしょう?
大三ではOKなんですよね?
肩を軸にして引く技を身に付けましょう。

5:サブローさん
なるほど!大三の形を維持すればいいんですね!大三までは出てます。その形を維持するようにやってみます!

6:サブローさん
うまくできるようになりました!皆さんありがとうございました☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肩が抜けるんです・・・ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ