滑走 (投稿3件)[1〜3]


1:ゆっさんさん
なかなかいい射型なのに滑走ばかりになるんです

2:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
なかなかいい射型ではないからでしょう。

3:私もおじさん!さん
こんばんは!中学校で娘や息子に序でにみんなにコーチしています。勝手で矢を浮かせていませんか?下弦を取らずに矢を握り込んでいるかも?会の時弓が前にたおれていませんか?前矢や先手から矢が零れる原因の一つですね。それともう一つ先手の親指は的を向いていますか?会の状態で先手の甲が見えていますか?もしその様な状態なら矢零れ状態から離れに移っているのでは?一度上級者に見てもらうことをすすめます。がんばってね!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 滑走 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ