狙い (投稿3件)[1〜3]


1:tomoさん
自分は狙いがいつもすっごいところを狙っていると友達に言われるのですがその理由は矢が曲がっているからだそうなんです。

矢が曲がらないようにするにはどうしたらいいですか?

2:自称五段さん
馬手の力を抜いて、弦に引かれる感じを覚えれば良いのです。最初は怖くてもギリ粉を付ければ、暴発はしませんよ。力を抜けば矢も曲がらないし、離れもカル〜ク、ストンっといけるし一石二鳥なんですよ!!

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
まず、矢が曲がる理由を考えてください。
たいてい、馬手の人差し指が矢を押さえていることが原因ですので、捻っても人差し指が矢に干渉しない馬手を作ることができるとりかけをすればOKです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙い (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ