狙いが・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:東さん
今日、弓を引いてて矢が前に行きました。
今までは、そんなことなかったのですが、いきなりなってしまい、友達に狙いを見てもらったところ、的の3時ぐらいの淵を狙ってるって言われました。
それで、自分の狙いは弓のど真ん中(新月)なんです。
狙いが合うようにしたら、逆半月になってしまいました。この狙いのままやったほうがいいのでしょうか???

2:もぐさん
狙いはかえてはいけません。おそらく、引き加減が違うのでは?つまり弓が弱くなったというか、キロ数の上げ時かと思います。いつもより引き気味とか言われなかったですか?

3:DEWさん
物見(顔向け)が浅かったりしませんか?
90度しっかりと入れれば狙いがあっているなら半月、少なくとも新月には入ると思います。

4:東さん
物見かもしれません。
やってみます。
ありがとうございました。


もし、物見をしっかりして前に行ったらどんな原因だと思いますか??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙いが・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ