会で矢がしなる (投稿6件)[1〜6]


1:ターバンさん
すごく悩んでるんですが 、会で矢が結構しなってしまいます。
先輩には勝手に力が入ってるからだと言われるのですが。力を抜きすぎても小指がしまらないので最後がおかしくなってしまいます。どなたか良いアドバイスを頼みます。

2:カケミゾに体を預けましょうさん
がんば!

3:タカさん
馬手をひねり過ぎているのでは?

4:さとさん
オレの友人は馬手をまったく捻っていないのですが矢がしなっています。これはどういうことなのでしょうか?

5:えりさん
捻らなくても人差し指の部分で押さえつけてしまっていませんか?自分も最近それが原因で矢がしなっていました。
分かりにくい文章ですみません。。。

6:山の幸さん
私の友達は口割がきちんとついていないため、矢がしなっていました。
弓を体に引き付けて引くことで直るかもしれません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会で矢がしなる (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ