試合の前日 (投稿6件)[1〜6]


1:タカさん
題のとおりなんですが、みなさんは試合の前日はどのような事を考えたりコンディションをつくるのか教えて下さい。

2:ハイさん
試合ではテンション上げたい方なので好きな音楽ガンガン聞きます★

参考になれば幸いです...

3:タカさん
団体のときは自分は大前が好きなのでそのときはいつも通りにすごしますが、その他の立順のなったときは、ゴム弓で練習して自分の理想の射形を想像しながら寝ます。

まぁつまるところイメトレですね・・・

無駄に深く考えすぎると当日に気合が出ないまま試合に・・・って形になるので、イメトレも数分程度です。

乱文すみません。参考になればと思います

4:自称五段さん
僕は、試合の三日くらい前までガンガン練習します。それからは、調整として一日6本〜
10本引きます。当日は、巻藁などせず、集中し、イメージトレーニングをして本番を迎えています。参考になりましたか?

5:グレープさん
すごい参考になります!!できたらもっとたくさんの人のも聞きたいのでお願いします

6:☆弓☆さん
自分の場合は、目を閉じて好きな音楽を聴いたり、外を散歩したりしていますね。当日も自分の番が回ってくるまで やってます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 試合の前日 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ