ひっかかる (投稿5件)[1〜5]


1:あんちょびーさん
はなれのときに弦がかけに引っかかり良い射ができません、どうすればよいですか、教えて下さい

2:ゆりかごから墓場までさん [url]
かけ口に問題があるのかもしれない……。
どういうのが悪いか僕はよくわからないので、道具の掲示板で聞いてみて☆

3:ヨッシーさん
離れの瞬間に、弦をどのように離すかによります。前に自分も離れの時に引っかかってましたが、離し方を変えたら引っかからなくなりました。

4:弓道loveさん
多分、かけを深く握りすぎているとかじゃないですかね?まぁ、私もよくわからないのですが、握りすぎているとスムーズな離れはできないんじゃないかな〜とは思います。

5:自称五段さん
弓道Loveと同じ意見なのですが、馬手に力が入っていると、スムーズに離れませんよ!
大三・引分け・会で弦に引かれているのが
理想です。っと言っても両肘と腰の三点は、
しっかり張っておいて、緩まず離してくださいね!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ひっかかる (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ