弓手の押し (投稿4件)[1〜4]


1:瑠璃さん
最近弓手の押しが負けてしまい、前にとんだりはけてしまいます。
何かこうするといい!とか、ここを意識するといい!というコトがあれば教えて下さい!!お願いします♪

2:うき子さん
弓手の脇の下から、ずず〜っと的に押していく感じで引いてみてはいかがでしょうか?
弓手を的に押すのと同じように勝手も裏的に伸びていくのを忘れずに!

3:ネオさん [url]
単純に押すことだけを考えても前矢が出るだけなので、肩→肘→手の順に押すように心がけてみてください。この方法でボクは前矢がほとんどなくなりました。

4:にゃぁさん
打ち起こし→大三のときに左肩を弓に割り込むようにしてみてはどうですか??極端にやりすぎるとよくないですが最近私も同じような事で悩んでいたのですが、このことを意識してだいぶ的中率が上がりましたよ♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓手の押し (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ