離れで。。。 (投稿5件)[1〜5]


1:弓大好きさん
離れですごい音がします(>_<)先生には弦で弓を打ってると言われます↓↓何が原因なのでしょう(?_?)

2:黒龍さん
すごい音ってどんな音ですかね?
金属音みたいなやつですか?

3:さとさん
弦が額木に近すぎるのでは?
そうであれば上弦を作り直してみて下さい。

4:弓大好きさん
上弦の方は大丈夫みたいなのですが・・・まさに弦で弓が打ってるかんじの音です。馬手に問題があるのでしょうか??

5:もぐさん
たぶん“カキーン”とかいう音ではありませんか? それは、離れの時に角見が効いていないのが原因です。 離れ直前まで角見を意識し、弓手を緩めず握りすぎずに離れをしてみる努力をしてみてください。手首が折れるかもしれませんが、それは仕方がない事です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れで。。。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ