弦音〜 (投稿6件)[1〜6]


1:克さん
弦音が鳴らないのはどうしてでしょうか?

2:みどりさん
鳴らないんですか??しっかりひいてしっかり離れをすれば鳴ると思うんですが。。。素人の意見でごめんなさいっ><

3:黒龍さん
つ、弦音がしない? 
そうとう弦の高さが高いのでは?

4:ペンタゴンさん
弦を長く使いすぎて伸びてはない?
それか・・・裏筈と本筈きれいに作れてます?

5:こてこて射人さん
普通、弦音は弦が関板に当たって生ずる音が、主な要素だと思います。
弦と関板の間隔が広いと音はしなくなると思います。
よって、そうなる原因としては、弓の成りの変形が考えられます。
たとえば、姫反りがなくなってるとか、握りから上が弱くなっているとか、・・・。

6:まっちぃさん
弦音がならないなんて・・・私なんかバションみたいなとてもひどい音がするんです・・・。弦が弓と離れすぎているのでは??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弦音〜 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ