上にばっかりとぶ (投稿3件)[1〜3]


1:ホームさん
矢が上にばっかり飛びます・・・・
天幕とかあたり放題です・・・・もう、なんか鬱になってきそうです・・・なんとかならないでしょうか?
あと、会での勝手の伸ばし方がよくわかりません
よろしくお願いします

2:L.L.T.D.R.さん
弓手が離れまで活かせているかだと思います。会で弓手が使えていても離れで力が止まると矢は途方もなく上に飛びます。あと腕だけで押すと離れで負けやすくなるので肩も使って押して下さい♪

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
・・・とりあえず下を狙いましょう。
あと、矢口が開いていないか確認してください。

会での勝手は文章じゃ難しいですけど、とにかく無駄な力を抜くことが大切だと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 上にばっかりとぶ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ