左肘の回り過ぎ (投稿5件)[1〜5]


1:烏兎さん
左肘が回り過ぎて適正よりも45度くらい回ってしまいます。どうすれば正しい位置で止められるでしょうか。ちなみに猿腕ではありません。

2:黒龍さん
左肩が入りすぎ、あるいは上がっていませんか? 確認してみてください

3:ペンタゴンさん
肘が入りすぎる原因として、1つに手の内が原因であると思います。弓手のてんもん線が地面に対して垂直になっているか確認してみて下さい。2つ目に左の肩甲骨が開けていなく、左肩が巻き込んでるのではないかと思います。 

4:烏兎さん
ありがとうございます 試してみます

5:ゆんさん
直りましか?うちの部にもいましたが僕の独学でよくなった人がいますよ
なるべく押手の小指根を弓につけるように無理なく引けばきっと大丈夫ですよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 左肘の回り過ぎ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ