離れした直後の押し手 (投稿11件)[1〜11]


1:津嘉山さん
自分は離れした後に押し手がなんかプルプルって左右に揺れるんです↓↓↓ そのせいか的中が減りました。どうすれば良いですか?

2:☆弓☆さん
それは、腕全体がですか?それとも、手首辺りでしょうか?

3:津嘉山さん
主に手首が動いてます。

4:☆弓☆さん
それでは、弓返りはしますか?
一度に聞けばいいものを…すみません↓↓

5:津嘉山さん
ほとんどしません。良いときでも4分の1程度しか。

6:☆弓☆さん
そうですか…すみませんが、ちょっと自分には………
誰か分かる方いたらお願いします。

7:にゃんさん
ベタ押しではないんですか?

8:津嘉山さん
自分はどっちかと言うと上押しをしてる気がします。

9:へなちょこさん
弓返りしない分反動が手首のほうにくるためだと思います。時間がかかると思いますが、手の内をなおしてちゃんと弓返りするようになれば、ブレも少なくなるはずですよ。
ただ、あせって弓返しにならないように注意しましょう。

10:津嘉山さん
ありがとうございました。助かりました。

11:へなちょこさん
はい。がんばってくださいね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れした直後の押し手 (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ