ゴム弓と弓での射の違い? (投稿3件)[1〜3]


1:弓さん
自分はゴム弓と弓での射がかなり違います。一番大きい違いは会です。ゴム弓では肘がまっすぐ伸びているのに弓では肘をかなり回内してしまっています。なので離れも自然と違いが出来てしまいます。弓でも肘をまっすぐ伸ばして引きたいです。どなたかアドバイスお願いします。

2:ウニさん
それは、弓に対して弓手に余裕がないってことじゃないでしょうか?
弓手か馬手か書いていないのでどちらかわかりませんが、肘がまっすぐと書いてあるので、弓手と仮定してレスします。
弓力に負けているから、自然と弓手肘が弓を支えようとして回内することになるのだと思います。あくまでも参考までに。

3:弓さん
ありがとうございます!!仰せの通り、弓手のほうです。どうすればいいでしょうか?お願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ゴム弓と弓での射の違い? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ