ブランクからの復帰 (投稿6件)[1〜6]


1:新医学生さん
大学受験を終えて、およそ9ヶ月ぶりの弓道復帰となりました。
こういうときの皆さんの体験談、アドバイスがあればおねがいします。
現在弐段、的中率7〜8割、15kgの弓を引いています。

2:ウニさん
復帰してすぐに的中率7〜8割もあるんですか?すごいですね。

3:新医学生さん
いえ、引退直前の記録です。
今日は20射ほどして筋肉疲労が激しいです。
的中は羽分けでしたが会を3秒ほどしかもてませんでした

4:黒龍さん
筋トレ等の基礎からやり直すのが一番なのでは? 下手にやりすぎて変な射癖がついては困りますから。

5:アミノ式さん
自分で納得いく射ができるまで巻き藁でならすといいと思います。
中りのカンは的前に向かうとすぐに戻ってくるので、まずは焦らず射形を崩さないようにならしていくのが良いと思います。
結構的前に行かずに巻き藁だけでは精神的にキツイと思いますが自分のためだと思って頑張ってみて下さい。
他にも良い方法はあるとは思いますが、私はこれをお勧めします。

6:新医学生さん
ありがとうございます。的前にでるとすぐあたり出しましたが射形が崩れていました。
筋トレ、巻き藁を中心に進めようと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ブランクからの復帰 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ