エキスパンダー (投稿5件)[1〜5]


1:紺さん
エキスパンダーっていう筋トレ器具あるじゃないですか、両腕で胸開くやつ。あれって弓道のトレーニングにもなりますかね?

2:高一さん
あれをやって肩壊した友達がいます。いきなり引いていきなり戻すというのはかなり肩に負担がかかるかと…

3:紺さん
でも、無理することなく使えば大丈夫ですよね、皆さんの中に使われてる人はおられますか?

4:武人 ◆OiJfwYOoさん
私は使った事がありますが、使い方にも依るでしょうが弓道に必要な伸筋以外にも、弓道で動きの妨げになる屈筋にも結構な負荷が掛かるので、あまりお勧めできないかと思います。

5:紺さん
弓道で妨げになる筋肉なんてあるんですか!?それは知らなかったです・・・。じゃあ、あまり使わないほうがよいということになりますか・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > エキスパンダー (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ