軽い離れ (投稿7件)[1〜7]


1:一政さん
練習で何とか軽い離れを出そうとしているのですが、どうしてもでないんです。色々意識はしているのですが・・・どうやったら出るか誰かアドバイスをいただけないでしょうか?

2:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
軽い離れを出すために、いろいろ意識してスレ主さんが行なったことを、具体的に書き込みしてあると、返信しやすいのじゃないかな?

と思いました。

3:一政さん
色々本を読んだりしてはじいてみたり、取り掛けを変えてみたりしました

4:トオルさん
ウチも軽い離れにしようと努力しています。ウチの場合は引き分けは妻手を意識し、会になったら弓手を意識を強めたら少しは軽い離れになりました☆

5:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
上にもある通り、弓手の押しは重要です。馬手で離そうとするとどうしても力みます。

6:一政さん
皆さん、ありがとうございます。押し手を意識して頑張ってみます。結果報告はまた後日しますm(_ _)m

7:一政さん
色々試してみました。その結果少しは少しは離れが出るようになったと思います。勝手のひねり、伸び、押手。色々解かったこともありました。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 軽い離れ (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ