会がない・・・ (投稿7件)[1〜7]


1:きらきら☆さん
私は早気です。今の会は0秒です。 来月段級審査があり、受けることになるんですが、早気で5秒以上もてないと思うんです。(勝手に決め付けてる自分もいけないと思うんですが) 手の内も完璧に直っていないんです。 受けるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いしします。

2:三重の弓人さん
もう、申しこんだんですか?

3:きらきら☆さん
三重の弓人さん 事前講習会は先生が申し込んだみたいですが、 段級審査の紙は明日部長に渡すみたいなんですが、 先生は今仕事で忙しく、なかなか来られないんです>_<:

4:三重の弓人さん
そうですか。講習会は絶対にでるべきだと思いますよ。段級審査は迷い所ですねf^^;
ちなみに、自分はダメ元で審査受けたとき、前日の講習会で色々な先生に見てもらい、おかげで段級審査ではいくぶんかマシ?な射ができ(先生方、未熟者でスイマセンf^^;)なんとか合格することができました。

5:きらきら☆さん
そうですか〜。 原因は、手の内と会だと思うんですけど・・。 手の内はどうしてもにぎっちゃうんですよ↓

6:三重の弓人さん
弓手手の内は、手の皮が柔らかくつれる程度がベストですからね。弓手手の内をにぎると、馬手の手の内も固くなるそうですから、早く治したほうがいいですよ。

7:きらきら☆さん
そうですか・・。ありがとうございました^^


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会がない・・・ (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ