妻手の手繰り (投稿5件)[1〜5]


1:蟹座さん
妻手の手繰りがどうしても治りません。ですが、手繰ると言うよりは妻手をただ吊っているような感じで、親指が会で下を向いています。どなたか治しかたお願いします。

2:てぐすねさん
かけの下に割り箸などを、かけひもに通し、中指の直線状にあわせてみてください。そうすると、手繰るだけ、自分に箸が食い込むのでそれで試してみてください。あとは正しい形にするだけ。頑張って!

3:蟹座さん
遅れました、ありがとうございます。まだまだご意見お待ちしています。どなたかお願いします。

4:スイさん
取懸けですでに下を向いてるということはないですか??

5:ハゲさん
大三で手繰っていないのであれば、大三での馬手の形を崩さないように引分ければいいと思います。鏡を見ながらやるといいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 妻手の手繰り (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ