勝手 (投稿6件)[1〜6]


1:モカさん
勝手にはあるていど力をいれたほうがいいのでしょうか?

2:うき子さん
あくまで‘ある程度’ですが、入ってしまうものなのでは??と私は思います。
しかしそれは微々たるものだと思いますし、意識して入れるものではないと思っています。

力を抜いて引く稽古を積む方が、後々射手として大成するのではないでしょうか??

個人的な見解で申し訳ないです。

3:モカさん
前にも投稿した事があるのですが暴発がなかなか治らず聞いてみました。

4:☆弓☆さん
ある程度は入れますよ、少し自分の方に。全然入れないとなると、失してしまいますしね。
あと親指で弦を押すコトも必要ですね。押してないと(経験上)胸を打ったりします…

5:モカさん
ありがとうございました がんばります。

6:てぐすねさん
後からで申し訳ないですが、大三の由来でもある(押手大目引け三分の一)だったかな?(^^;のことから弓手の三分の一の力が目安かと思われます。と、いってもあんまり説得力がないですね。すいません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ