弓の重さ (投稿4件)[1〜4]


1:マギーさん
弓の重さが最近軽く感じるですけど、軽すぎると良くないことはありますか?

2:弓の重さって重量ですか?さん
弓の強さが弱いと、馬手の手首に余計な力がかかったり、伸び合いが難しくなったりします。
きちんとした射形ができていないと、ちょっと力の方向が違うだけでも弓を振るので、矢どころが定まりません。
自分のレベルに合わないものを使ってもマイナスにしかならないのでご注意ください。

3:☆さん
弓の強さと重さの違いがわかってから出直しておいでw

4:マギーさん
☆さんご指摘ありがとうございます。
重さという言葉の使い方は語弊がありますし、弓の強さを言うときに、重い、軽いはおかしいですよね。
申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓の重さ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ