胸に弦が当たる (投稿5件)[1〜5]


1:マイケルさん
離れの時胸に弦が当たります。なぜですか?教えてください!

2:弦音さん
弓は傾いていませんか?離れの時に若干弓手の方が先に後ろへ切ることはありませんか?とにかく弓の中に胸が必要以上に入っているから、弦が当たるのだと思います。確認してみてください。

3:南国人さん
もしかして、会の状態で胸弦が左胸に触っていませんか?
弓が体に対して小さいと会の状態で胸弦は左胸に触るので、離れのときに左胸に当たる事があります。

4:ミズタマさん
押手の手の内が入りすぎていると胸ごと持っていかれる場合があります(・o・)ノまた押手肩を開きすぎて押手を後ろにつけると胸をぶつこともありますよ。

5:みさごさん
伸びを意識して肩を前に出しすぎると払ってしましますよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 胸に弦が当たる (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ